忍者ブログ
ダイエット情報満載
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロテインダイエットと言う言葉から何となく筋肉もりもりのマッチョなダイエットを想像する方も少なくないと思いますが、これはテレビなどの影響による誤解で、プロテインとはあくまでも補助食品であり、元々はタンパク質と言う意味の「高タンパク食品」です。

プロテインダイエットにおけるプロテインの働きは、ダイエットによって体力が落ちたり、栄養バランスが崩れることを防ぐことと、持久力向上、免疫力向上、集中力維持、疲労回復等を行うことです。プロテインを上手に飲用すれば、リバウンドを防ぐことも可能です。

食事制限も運動もしなくてもただ飲むだけでやせることができるのが、プロテインダイエットです。ただ何事も過ぎたるは及ばざるが如し、プロテインは飲みすぎると体内に脂肪として蓄積したり、尿として排出されるため腎臓に過度の負担をかけることになってしまいます。

プロテインダイエットをあまりにも過信すると、体調不良を引き起こします。また運動を全くしないのは精神的にも肉体的にも決していいことではありません。運動もしながら、暴飲暴食を避け、規則正しい生活をしながらプロテインを活用すれば、効率のいいダイエットを行うことができるでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]