忍者ブログ
ダイエット情報満載
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [7]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランスボールダイエットとは、60cmくらいの弾力性エクササイズボールを使って身体内部の筋肉強化をすることで脂肪の燃焼効率を上げるダイエット法です。普段の生活の身体の歪みから矯正することで、ポッコリお腹まで解消するダイエット法です。

身体の歪みは、さまざまな病気の原因となります。肩こり頭痛腰痛を引き起こします。しかし、バランスボールダイエットを行うことで、骨盤のゆがみも解消することができ、血液の流れを良くすることができます。美しい姿勢が身体を健康的にするという効果も上げられます。

さて、バランスボールダイエットのトレーニング方法は、とても簡単です。バランスボールに数分乗るだけでOKです。グラグラ不安定なボールの上では自然と姿勢を保とうとするため結果としてバランスの良い筋肉をつけていくことができるのです。

バランスボールを選ぶには、バランスボールの上に腰掛けて確認します。膝を90度に曲げたときに足がつくものがベストです。身長160cmくらいの方は60cmくらいのバランスボールがよいでしょう。普段の仕事や家事の疲れをほぐすこともバランスボールダイエットはできるます。毎日数分間バランスボールに乗るトレーニングを続けるのがよいでしょう。


ボールの回転と弾みを利用した、楽しいエクササイズに

ヨガフィットネスボール

バランスボールが苦手な方は

フィットネスクッション
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]