忍者ブログ
ダイエット情報満載
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルライトとは、太ももやふくらはぎやお尻やお腹や二の腕など脂肪が多く血行が悪い部分に付くでこぼこした脂肪細胞の塊のことです。セルライトは特に30歳代以降の女性に出来やすいものです。オレンジの皮のようにデコボコした見た目から、オレンジピールスキンとも呼ばれていて女性にとってはダイエットしたいところ、部分やせしたいところに付きやすいことが知られています。

普通のダイエットやエクササイズでは、実はこのセルライト除去対策やセルライト解消法にならないというのが、セルライトのやっかいな点です。セルライト除去のための正しい方法を取らなければ体重は減っても痩せたい部分のサイズは変わらずセルライトもそのままということになりかねません。ではセルライト解消のための正しい方法とはどのようなものでしょうか。

効果的にセルライトを除去するためには、まず、どのようにしてセルライトが出来るのかを知る必要があります。セルライトの原因は血行不良・冷え性・むくみなど代謝の低下やホルモンバランスの変化、運動不足・老化・食生活など日常生活の全ての領域に関わっています。そのためにこれらの原因を根本から解消するような方法を取る必要があります。

血行不良や冷えがセルライトの大きな原因ですので、セルライト除去のためには体を温め血行を良くした上でのマッサージが効果的です。入浴後の体の温まっている時にアロマオイルで足の裏やセルライトが出来ている部分を念入りにマッサージすることをお勧めします。食べ物では温野菜や和食などで体が陽性になり温まるものをお勧めします。どうしても食生活のバランスが崩れがちな人はサプリメントを併用する方法も良いでしょう。エステサロンでも最近はセルライト除去とダイエット、デトックス、アンチエイジグを兼ねたコースがありますので参考にしてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]