忍者ブログ
ダイエット情報満載
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングダイエットとは歩くことを習慣的に行なうことで、身体の美容及び健康を促進させるダイエットのことです。道具もなにも使わず、誰でもできる歩くという運動方法は、気楽に始めることができ、身体への負担もかからないことで、運動不足解消の第一歩として注目を浴びています。

気軽にはじめられ、気楽に続けることができる。それが、ウォーキングダイエットの一番の魅力です。ウォーキングは有酸素運動なので、軽い運動を長時間続けることができるので、効率よく脂肪を燃焼できるという嬉しい効果があります。それがダイエットと呼ばれる所以ですね。

正しい歩き方を継続し、習慣化することで、効率よく理想的なカラダを手に入れることができます。では、正しい歩き方とは。まずは、まっすぐ立つこと。頭の上から吊り上げられた感じで肩の力を抜き、背筋を伸ばします。歩く時は、大股で歩くことを意識してください。しっかり腕を振り、着地をかかとから行い、ベタ足で歩けば、疲れにくく歩くことができます。

言ってしまえば、ウォーキングダイエットは、日常生活で行なっている歩くことを意識的に習慣化していくこと。ダイエットという表現をすると、努力感がともなってしまいますが、動物が狩猟活動を日常生活内で行なうことでキレイに筋肉のついた身体を保っているのと同じように、ダイエットと意識せずに、あなたの生活にさりげなく取り入れてみませんか。まさに、その第一歩が理想的な健康生活のはじまりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]