忍者ブログ
ダイエット情報満載
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープダイエットとは、野菜を煮込み、そのスープを食べることで脂肪を燃焼するダイエット法です。話題の7日間脂肪燃焼ダイエットもこのダイエット法です。野菜は大きめに切って、時間をかけて噛めば、満腹感が得られます。野菜は加熱調理することで量が減り、たくさん食べることができます。食物繊維をたっぷりと摂れるので便秘の解消にも役立ちます。

ダイエットスープの作り方は、玉葱大3個、ピーマン1個、セロリ一本、キャベツ大半玉、ホールトマト1缶、チキンスープの素1個を使います。野菜を食べやすい大きさに切り、大きな鍋にホールトマトとスープの素を一緒に入れ、材料がひたひたになるくらい水を入れ10分位煮ます。野菜が好みの柔らかくなるまで煮て、途中で水が減ったら足します。味付けは好みに応じて塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなどを使います。

スープの食べ方は第1日目は、スープとフルーツだけを摂るようにし、バナナ以外であればフルーツは何を食べてもかまいません。第2日目はスープと野菜だけの日とします。野菜は豆、スイートコーン以外とし、油を使わないで調理します。夕食はベイクドポテトを食べてもかまいません。第3日目はスープとフルーツと野菜を好きなだけ食べてもかまいませんが、ベイクドボテトは食べないようにします。第4日目はスープとバナナ3本、500mlの水に溶いたスキムミルクとし、水を多めに飲みます。第5日目はスープと肉(豚肉か皮なしの鶏肉か煮魚を350g~700g)とトマト(6個まで)を食べます。第6日目はスープと牛肉と野菜の日とし、ベイクドポテトを除く野菜を食べてかまいません。第7日目は玄米と野菜と果汁100パーセントのフルーツジュースとし、最低一杯はスープを飲みます。

やってはいけないことは、アルコールを飲むと体の中の脂肪の燃焼を邪魔しますので飲まないでください。アルコールを飲んでしまったら24時間経ってから、スープダイエットをはじめます。炭酸飲料(ダイエットコーラも)は飲まないでください。水、お茶、ブラックコーヒー、100%フルーツジュースと無脂肪スキムミルクだけとします。揚げ物やパンなど小麦粉を使った食べ物は禁止です。砂糖などすべての甘味料はとらないようにしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]